スポンサードリンク


求人募集の就職転職情報で正社員になるサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
求人募集の就職転職情報で正社員になるサイトトップ >就職活動の悩みとコツ >>うつ病の人が再就職するには

うつ病の人が再就職するには

再就職を目指す人の中にはうつ病を患っていたという人も結構多くいるかと思います。
現在ではうつ病が多くの人に認められ現代の代表ともいえる病気の一つです。
うつ病は見る人によっては怠慢だとかいう人もいますが、

れっきとした心の病気ですので発祥すると感知するまでに相当な時間がかかってしまいますよね。
なので、すでに働いている人は休職したりその会社を辞めてしまう人がいますが、
うつ病の人が会社を辞めるときや再就職をする時に気をつける事ってなんなのでしょうか?

うつ病が理由で会社を辞める時は自己都合退職にしてもらったり、
再就職先がまだ決まっていないのでしたら会社の都合で解雇してもらった方が
失業保険を早く受け取る事ができるのでよく考えてから退職するといいかもしれません。
また再就職先を探す時は職安などから探してもいいですが、

スポンサードリンク


精神保健福祉センターに電話で相談すると再就職支援を受ける事ができるので
そちらを利用するのもひとつの手段かと思います。

そして、再就職先で面接をする時ですが
自分がうつ病であったという事は伏せておいた方がいいでしょう。
うつ病は再発する可能性があるので、また再発してしまったら困るという会社もあるので
面接の時は別の理由で答えるようにしましょう。

また、うつ病が治っていない時に就職先を探すのは負担が大きくなるので
まだ治っていないのでしたら完治するまで
静かにゆっくりと過ごすようにした方がいいかもしれませんね。

スポンサードリンク


theme : 求人情報
genre : 就職・お仕事

QRコード

QR
太陽光発電装置
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。