スポンサードリンク


求人募集の就職転職情報で正社員になるサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

求人募集の就職転職情報で正社員になるサイトトップ >転職で失敗しないために >>うつ病だった人が再就職の時に気を付ける事

うつ病だった人が再就職の時に気を付ける事

仕事を辞める人って現在も多くいますよね。
その理由は人によっていろいろあるので全てを言い切る事はできませんが、
なかでも多いのがうつ病が原因で仕事を辞めてしまう事だと思います。
昔はうつ病という病気はありませんでしたが、
現在では会社を辞める理由のトップクラスに入るくらい多くなっていると言われています。

でも会社を辞めるのは簡単でも再就職するのって難しいものですよね。
特にうつ病が原因で辞めた場合はそれを正直に話してしまうと採用を断られてしまう事もあるので
怪我などで会社を辞めた人より再就職できる確率は厳しいかと思います。
うつ病のだと再発してしまう可能性もありますし、
うつ病になった原因が会社にあると新しい会社でも再発してしまう可能性があるんじゃないかと
不安になってしまうので再就職するまでにたくさんの時間が必要になってしまいます。

スポンサードリンク


もしうつ病だった方が再就職を目指しているのでしたら、
まず面接の時にうつ病だったと言わない事が大切です。
会社にしてみればうつ病だったと告白されるとマイナスなイメージしかないですし、

またうつ病になられたら困るので採用しない事が多いです。
ですので、面接の時はうつ病だった事は言わずに怪我をしていたとか
体調不良で会社を辞めたというようにしておくといいでしょう。

なんにしてもまずはうつ病を治す事に専念しましょう。

スポンサードリンク


theme : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
genre : 就職・お仕事

QRコード

QR
太陽光発電装置
