スポンサードリンク


求人募集の就職転職情報で正社員になるサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト


求人募集の就職転職情報で正社員になるサイトトップ >就職活動の悩みとコツ >>高卒の自分が東京で就職できるの?

高卒の自分が東京で就職できるの?

東京で就職をしたいと思っているが、
高卒だから難しいのではないかとどこか不安になってしまう人もいるのではないでしょうか?
大卒でさえも就職が厳しい時代になってしまったのですから
高卒なんてもっと無理と思ってしまうかもしれません。
しかし、例え高卒だったとしても
貴方のやる気が会社の人たちに伝われば就職することだって難しくはありません。

もしエクセルなどのスキルが無いのでしたらパソコン教室に通ってみたり、
会社で必要になる程度の事を詳しい人に教えてもらうのもいいでしょう。
商業科を卒業していなくて簿記などの資格も持っていないのでしたら、
簿記検定やその他情報処理や経理なんかの資格を取得しておくと

スポンサードリンク


地元や東京など関係無く就職に有利かもしれません。
あとはどんなに大変でも貴方のやる気と根性があればやっていけるかと思います。

あとは大卒とか高卒とか関係無しに、自分の好きな事や得意な事を仕事にするのもいいでしょう。
自分がどの分野だと苦手なのか、という事を良く知っておかないと
せっかく念願の東京で就職したとしてもすぐに転職をしてしまう、なんて事になり兼ねません。
就職難になっている今だからある程度の事は我慢しなければならないとは思いますが、
それだけでめげたりせずに頑張って就職先を探してみてください。


タグ:就職活動就活資格就職仕事探し
スポンサードリンク


theme : 仕事のヒント☆
genre : 就職・お仕事

QRコード

QR
太陽光発電装置
