スポンサードリンク


求人募集の就職転職情報で正社員になるサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
求人募集の就職転職情報で正社員になるサイトトップ >転職で失敗しないために >>30代で教師に転職するには

30代で教師に転職するには

30代で転職を考えている人はとても多くいます。
女性だけでなく男性でも転職をしようかと思っている人がいますが、
転職をする会社は人によって違ってきますよね。
ですが、最近では30代になってから教師に転職をしようと考えている人が結構いるみたいです。

でも一言で教師といっても実際教師になるためには免許などが必要になってきます。
30代になってからでも免許を取る事はできるのでしょうか?

大学に通っていた時に教員免許を取得しているのであれば、
後は採用試験に合格するだけで教師になる事ができますが、
まだ持っていない人は教員免許を取得する事から始めなければなりません。
教員免許の取り方は二通りあり、まずは大学に通って一から学び免許を取得するか、

スポンサードリンク


通信教育で免許を取得するかのどちらかを選ぶ事ができます。
会社を辞めているならそこまで厳しくは無いかと思いますが、
働きながらだと厳しいものがあるかもしれません。

無事教員免許を取得する事ができたら今度は採用試験を受けなければなりません。
この採用試験は理数科だとそこまで高くは無い事がありますが、
社会科だと100倍近い倍率になる所もありますので、
よく考えてから試験を受けた方がいいかもしれません。

教師になるにはいろいろと厳しい事もあるかもしれませんが、
めげずに挑戦してみてください。

スポンサードリンク


theme : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
genre : 就職・お仕事

QRコード

QR
太陽光発電装置
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。