スポンサードリンク


求人募集の就職転職情報で正社員になるサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
求人募集の就職転職情報で正社員になるサイトトップ >求人募集で就活する >>パイロットが再就職するのは難しい

パイロットが再就職するのは難しい

現在では飛行機などのパイロットも再就職を目指して仕事探しをしている人が多いようです。
最近ニュースになったので知っている人も多いかと思いますが、
最近ではパイロットも解雇にされてしまう人が結構いるようです。

せっかくパイロットになりたくて頑張ってきたというのに解雇にされるのは
納得がいかないと思いますが、パイロットだった人は
その後の再就職が難しくなったりするのでしょうか?

もし解雇されてもまだパイロットがしたいというのであれば他の会社に再就職する事もできます。
できれば年齢が若くて技術がある方が良いと言われているので、
あまり年を取り過ぎていると再就職は難しいようです。

スポンサードリンク


現在では他の航空会社が採用をしているそうですが、
それでも再就職をする事が出来ない人もいます。
どうしてもパイロットではなくてはいけないのであれば外国で再就職をするのも一つの手段です。
日本人のパイロットは技術もありますし、とても正確なので
外国では採用してくれる事が多いと言われています。
しかし、そうなると外国に住まなくてはならなくなるので難しいかもしれません。

また、全く別の仕事に再就職しようとすると会社側が勿体無いと言って断ってしまったり、
どう扱ったらいいのか分からないと言って断ってしまう所も多いようです。
また、給料が下がる事を気にしてしまう会社があるので、
全く別の仕事をする場合は粘らないと厳しいかもしれません。

スポンサードリンク


theme : 中高年の転職
genre : 就職・お仕事

QRコード

QR
太陽光発電装置
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。