スポンサードリンク


求人募集の就職転職情報で正社員になるサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二新卒とは何か

現在では当たり前のように使われている「第二新卒」ですが、
この第二新卒者の事が良く分からないという人もいるのではないでしょうか?

第二新卒者の事簡単に説明すると、
大学などを卒業して新卒者として就職します。
その後ずっと働いてれば問題ないのですが、
1年から3年未満のうちに今の会社を辞めてしまった人の事を第二新卒者と呼んでいます。

昔はそんな事はまずなかったのでこの言葉もありませんでしたが、
現在では新卒採用された人のうち半数近くが現在の会社を辞めている事から、
第二新卒者という言葉ができたそうです。


スポンサードリンク


仕事を辞める理由は自分の本当にやりたい仕事ではなかったという人がたくさんいますが、
あまり社会経験が無かったりすぐに辞めてしまうと転職の時に
またすぐに辞められてしまわないか不安になる企業もあるようです。
しかし最近ではそういう考えもなくなってきたと言われています。

また、第二新卒の事を良く理解していない人は
もしかしたら自分もそうなのではないかと思ってしまう人もいるようです。

ですが、大学などを卒業してから数カ月~数年程度の間
一度も就職していない人は第二新卒には当てはまらないので新卒かフリーターとして扱われます。
なので、今自分は何に当てはまるのか良く考えてから仕事探しをしないと
失敗してしまう可能性もあるので一度確認してみるといいでしょう。

スポンサードリンク


theme : 職場でのできごと
genre : 就職・お仕事

QRコード

QR
太陽光発電装置
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。