スポンサードリンク


求人募集の就職転職情報で正社員になるサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

50代の仕事探しのコツ

50代の仕事探しって、イメージとしては難しそうな感じがします。
おそらく男性も女性も再就職的な人がほとんどじゃないでしょうか。

実際50代になって仕事探しをはじめると、思った以上に体力と気力が必要に思えますが、企業サイドが求めるスキルが備わっていれば、人生経験豊富な50代の方が仕事探しもしやすくなるのではないでしょうか。

50代くらいの中途採用者に期待されることのトップは課題発見&解決能力です。
企業の問題解決に貢献できることをしっかりアピールできる人はポイントが高いようです。

次に協調性ですが、新人に求められる協調性とはちょっと違います。

スポンサードリンク


周囲と協調していくだけでは当たり前のこと、立場の異なる人や考えの違う人の思想も引き出せる傾聴力が求められます。
50代になって頑固ではいけません、柔軟な強調関係を築ける人間性が大事です。

主体的な実行力も必要ですね。
事なかれ主義で一匹狼ではなく、周りの人をどんどん巻き込んで動かせる人が望まれます。

あとは、ストレスの耐性力です。
人は過去の経験則で物事を判断しがちですが、逆に50代で異なる職種、新しい仕事、未知のアイデアに拒否反応を示さない人は魅力的です。
激しく移り変わる現代社会では、50代の熟練サラリーマンであっても、一から学ぶことはストレスになるようです。
ポジティブに仕事に取り組む姿勢は、いくつになっても求められるものだと思います。

時間をこなせばいいと思うような仕事ぶりでは、自分にとっても会社にとってもメリットはありません。
いつも若々しくしゃんと背筋を伸ばして仕事探しをすれば、きっといい出会いがあると思います。

スポンサードリンク


theme : 中高年の転職
genre : 就職・お仕事

QRコード

QR
太陽光発電装置
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。