スポンサードリンク


求人募集の就職転職情報で正社員になるサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

求人募集の就職転職情報で正社員になるサイトトップ >中高年の仕事求人募集 >>中高年の仕事探しとチャンス

中高年の仕事探しとチャンス

中高年になっての仕事探しに戸惑いを感じることってないですか?
若いころの仕事探しと比べてみても、中高年に対する職業の幅が狭く感じられます。

自分はまだまだ、体力も判断力もあって、十分に会社の役に立つ仕事ができると思っていても、
面接でどれだけアピールできているのかわからないし、できればトライヤル的な期間を設けてほしいものです。

最近は、年齢の制限なく求人の表示をされているので、面接までこぎつけるのは以前より多くはなっていますが、
企業によっては、はなから中高年の採用を考えていないのではないかと思えるようなこともあります。

スポンサードリンク


だったらはじめから年齢制限してくれている方が、無駄な履歴書を作成することもないのにと思うのは、
小さなチャンスを逃しているのかもしれません。

母は、52歳の時に新規開業の病院の配膳パートを始めました。
よくぞ雇ってくれる会社があったものだと思いましたが、かれこれ9年ほど勤めていて、
今思うと、初期メンバーとして中高年の存在というのは必要なポジションだったのではないかと思います。

栄養士も、調理師も新米の女性ばかりのメンツだったようで、
職場のお母さん的な感じで必要とされて楽しく仕事をしている母を見ていると、
新しい出会いと刺激があり、以前より若々しくなったと感じるので、中高年の仕事探しもいいものだと思います。

職業の幅を狭めてしまうのは自分かもしれませんね。

スポンサードリンク


theme : 仕事のヒント☆
genre : 就職・お仕事

QRコード

QR
太陽光発電装置
